【ブログ初心者】おすすめの安いサーバーと安いドメインはどこ!?

ブログ初心者がまず悩むのはサーバーとドメインだと思います。

わたしも悩んで悩んで決めましたが契約してやってみたらそんなに悩んで決めるとこでもなかったんで

サクッとおすすめの安いサーバーと安いドメインとってさっさと紐ずけてサイト立ち上げてブログ初心者はガンガン記事を書いていく時間にパワーを注いでいきましょう!!

【ブログ初心者】おすすめの安いサーバーはどこ!?

正直言ってサーバーは迷う必要がない。

何故なら

ほとんどのブログで稼いでる人が使っているのがエックスサーバーだから!!

わたしも使い続けて2年以上お世話になっております。

最初はお金を気にして短いプランで契約してたけど本気でブログで稼いでやる!!って思ってる人は1年契約のほうが結果的に損しない。

三ヶ月、半年とチョットずつ契約してたわたしは損してた。ビビッてたからしょうがない泣

 

一年間だと月1000円だからおすすめの安いサーバーはエックスサーバー




エックスサーバー

サーバーが決まったら次はドメイン。

おすすめの安いドメインはどこなんでしょうか!?

【ブログ初心者】おすすめの安いドメインはどこ!?





お名前.com

ドメインに関しても迷う必要がナッシング!!このお名前ドットコムムームードメインを使っていけばオッケーです!!

他になんかドメインいいとこあったら教えて欲しいレベルです。



ムームードメイン

ハッキリいってこの2つの違いがよくわかんない。

ただあなたがアフィリエイター、ブロガーならセルフバックして安くドメインとってください。

ペラサイト作る人も毎回ドメインとってサイト作るからなるべくドメイン代も安く済ませて経費浮かせてくださいね。

 

サーバーとドメインを契約しただけではサイトが完成しません。

サーバーとドメインを紐づけして完成なんでもう少し頑張ってください!!

では、サーバーとドメインを紐づけてみましょう。

【ブログ初心者】サーバーとドメインの紐づけ

難しいと思うサーバーとドメインを紐づけは先入観で実際にやってみたらそんなに難しくないです。

YouTubeでもブログでも検索すればバンバンわかりやすいのが出てますので

サクッと調べてやって手を動かして覚えて下さい。

まとめ

ブログ初心者に安くてオススメのサーバーはエックスサーバー。
エックスサーバー

ブログ初心者に安くてオススメのドメインはお名前.comとムームードメイン。
お名前.com

ムームードメイン

あとは、サクッとドメインとサーバーを紐づけでサイトが完了!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。