近くの安い床屋さんで髪型を頼み方どう言うの!?【注文わかんない】

近くの安い床屋さんで髪の毛切りたいんだけど髪型をどう注文して頼んでいいかわかんないって

いう人は実際、結構います。

わたくし一休(床屋歴17年)がバシッと解決しちゃいましょう!!

現在進行でやってますから間違いなく答えを導くことができます!!自信満々(^^♪

では、いきましょう!!

目次

近くの安い床屋さんで髪型を頼み方どう言うの!?【注文わかんない】

一番簡単な方法としてはスマホで画像を見せるってのがいまの時代は一番早いと思います。

昔だったら床屋さんや美容室に行ってから待ち時間に髪型の本を見て決めたりしてましたが今はあまりそういった人はいないと思います。

なので、

自分がやってみたい髪型の名前がわかれば、その名前でGoogleなりYahoo!とかで検索窓に打ちこんで

・ツーブロック

・マッシュ

・ソフトモヒカン

・スポーツ刈り

などなど…………

こんな感じで打ちこんでもらうと次にオススメとか年代とか色んな関連してることが言葉がでてくるんでそれも使うと

もっと自分がやってみたい髪型が絞り込まれていきます。

 

髪型の名前がわかんない場合は、

やってみたい髪型をすでにやってる有名人とかを検索してその髪型を床屋さんにみせましょう。

わたしもこんな感じで記事書いてますからこの記事はハゲ・薄毛の人の30代の人をターゲットにしてる記事なので

より具体的な人が想像できますよね。

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング5選【2020完全版】

 

この場合は子供向けの髪型をオススメしてます。

子どもの髪型(男の子)2018夏オススメのツーブロック6選!!

子どもの髪型(男の子)2018夏オススメのソフトモヒカン7選!!

近くの安い床屋さんで髪型を頼み方どう言うの!?【注文わかんない】②SNS

検索も今は色々あるんでYouTube、インスタもオススメです。

こんな感じでハッシュタグで検索してもたくさんでてくるんで気になってる髪型を何個かピックアップして床屋さんにみせましょう!!

 

#床屋

関連するハッシュタグ

近くの安い床屋さんで髪型を頼み方どう言うの!?【注文わかんない】③直接相談

検索してもわかんない!!

自分はどんな髪型が似合うの?

ああああああああ!って迷ってる人はもう直接床屋さんや美容師さんに相談してみましょう。

これはちょっと勇気がいるかもしれませんがプロに相談すればよっぽどの下手くそな床屋さんや美容師さんに当たらなければ

イイ感じに仕上げてくれると思います。

床屋、美容室で嫌われるお客様

いつまでも髪型が決まらない。

多分、いや床屋さんも美容師さんもみんなが思っています!!

実際に安い床屋さんは回転が命なので1人のお客様の髪型が決まらずまったく髪が切れない状態で止まってられないのです!!

そりゃ、お客様に寄り添って満足度を上げていくのも大事なんですがそればかりに時間を取ることが今はなかなか安い床屋さんは難しいんです。

料金が高いお店でならできること。

なので、前もって髪型が決まってればスムーズにいき床屋さん、美容師さんにイヤな顔されずすみます(笑)

まとめ

どうでしょうか?

近くの安い床屋さんで髪型を頼み方どう言うの!?【注文わかんない】で

もしわかりずらかったらなんでもいってくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

一休の無料メルマガ最短最速で10万稼ぐ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次