【リアルガチ】床屋の給料、年収っていくら⁉いま働いてる人が暴露‼

床屋の給料、年収っていくら⁉いま働いてる人が暴露‼は実際にいま現在進行で働いてる一休が暴露しちゃいます。

年収ラボってサイトと比べながらどんな感じかみていきたいとおもいます

https://nensyu-labo.com/sikaku_riyousi.htm

床屋の給料、年収っていくら⁉

  • 平均年収:284万円
  • 平均月収:23万円
  • 平均時給:1,274円
  • ボーナス等:6万円

こんな感じになってました。

リアルガチではどうなんでしょうか!?

床屋の給料、年収っていくら⁉いま働いてる人が暴露‼

床屋の給料、年収はだいたい

技術者の月収は30万が平均だと思います。

なので、年収は360万円が技術者のごくごく平均的な床屋の年収だと思います。

注意

お店の形態や個人のスキル、役職によってかなり増減はあるのでホントに間とってざっくりとした答えです。

見習い、インターン

理容師免許もなくて

わたしが東京で床屋の修業してた時の給料は12万円。

年収140万円くらい。

かなり低いです。高卒で寮生活じゃなかったら生きていけません。

自分で使うことができるお金なんかほとんどなかった。

寮費、道具代、お弁当代、もろもろ払って手取りは…………ガソリンスタンドでバイトしてた時のほうがもらってたわ(笑)

仕事は

おもに下はき、シャンプー、雑用。

朝早くから夜中まで若さと東京で頑張ってるってことで免許取るまでは楽しさと悩みながらでも頑張れた。

 

中習者

理容師免許を取って

多少給料も上がって15万円くらい

年収180万くらい

またまた低い…………1人前の技術者になるまではやめないと思って頑張ってましたが

免許取る時に床屋で働きながらだと勉強時間が少なすぎて国家試験で技術は受かったんだけど学科が落ちたんで

福島の実家帰って勉強して見事受かった。

 

中習者でも

一般店(料金が高い設定のお店)は基本的に今の床屋は給料が安い。

ただ、

わたしはチェーン店の安い床屋さんに就職して給料がいきなり2倍まではねあがりました!!

某チェーン店は中習者で30万で募集してるチラシを見つけて

えっ!?

噓でしょ!?

絶対ウソだ!!と思って面接に行きまして

しかも、面接でアタマをこずかれて

まぁ、わたしがいきなりイスに座ったからなんですけどね(笑)ただ、叩くことはないっしょ!!今なら訴えてるわ。

で、面接終わって落ちた。とおもってパチンコ店で打ってたら電話かかってきて見事に受かった(笑)

そして、ウソだと思ってた給料が最初に振りこまれてビックリ(;゚Д゚)30…………30万入ってますやん!?

この時の衝撃は今でも忘れられません。

いや、まてよ。もしかしたら単発で確変はないかもしれない。

かなり疑い深い私でしたが次も、また次の月もしっかりと給料が振り込まれて

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ってなり、

七年半はずっと中習者で満足してました。歩合給のお店に行ったときは一回だけでしたが40万を超えました。

これがわたしの最高月収でしたね。

いまは、低料金の安い床屋さんも大量に増えて中習者でこんなにもらってる人はもういません。多分。

 

技術者

バブル期は年収1000万オーバーの床屋さんがいっぱいあって床屋さんの免許取ったら店出して

人気もあるマスターなら高級車乗り回して夜遊びしまくりでかなり儲かって羽振りも良かったようですが今はいません。

わたしが技術者になる4.5年前ならわたしと一緒に働いてた人では帯1本とか

月収70万オーバーとかは平気でたくさんいましたが今はほとんどいないですね。イイとこ50万オーバーくらいですね。

わたしもこの時代の技術者になりたかった!!(´;ω;`)

ただ床屋さんの先輩はみんなギャンブル依存症(笑)わたしも同じ(笑)

遊びが大好きで稼いでも稼いでもギャンブルやら女やら借金やらひどかったです。

 

話がそれまくってますが

いまはとりあえず床屋さんの給料、年収はあんまり熱くないです。

まとめ

【リアルガチ】2020年の床屋さんの給料・年収はこんな感じ⇩

床屋の給料、年収はだいたい

技術者の月収は30万が平均だと思います。

なので、年収は360万円が技術者のごくごく平均的な床屋の年収だと思います。

注意

お店の形態や個人のスキル、役職によってかなり増減はあるのでホントに間とってざっくりとした答えです。

 

国家資格でありながら給料が低く、休みも少なくて、ボーナスもない、有給もほとんどない。

まさに今の時代に逆らってるビジネス。

もっと働き方改革で変わっていかないと床屋さんになりたいって若い子は増えません。

実際に30代でも十分若手扱いです(笑)平均40代以上がメインで働く床屋さんばかり…………

 

今の子たちが働きたい!!って思える理美容業界に変えていかないといけないと思います!!

だから、わたしは副業でネットビジネスで稼いで次世代の床屋さんの在り方を示していけたらとセコセコ励んでいます!!

給料よりプライベート重視。

最後まで読んでいただきありがとうございました。