八代拓の車検切れ事故はどうなる声優交代?忙しいは言い訳で世の中の反応は厳しい?

11月9日11時30分ごろ、都内において声優の八代拓さんが車検切れ車両を運転中に交通事故を起こしました。

車検切れの事故を起こしたらどうなるんでしょうか?

X(旧Twitter)の反応がさまざまあったので、まとめてみました!

目次

八代拓の車検切れ事故はどうなる声優交代?

声優の八代拓さんの車検切れ事故を起こしたことによってどうなるかっていうと、

車検切れで事故を起こすってことは、大変なことです。

車検切れの事故の罰則はより厳しい

車検切れの車で起こした事故は通常の事故の罰則に加え、車検切れの罰則が加わり罰則が重くなります。車検切れの場合、なんらかの事情があっても免責されないことがほとんどです。

 

人身事故の場合は怪我の重さや自分の過失の内容によっては、自動車運転死傷行為処罰法違反の対象になることもあります。

 

車検切れが絡んでいる場合、事故に対する罰則がより厳しくなります。そのため、車検の期限は確認し、余裕を持って車検に通るようにしましょう。

引用:https://www.nextage.jp/syaken_guide/expired/247915/

上記の引用を見ていただけたらわかりますが罰金、罰則もより厳しいです!

いくら人気の声優:八代拓さんが誠実に対応したとしても世の中の反応は厳しくなってます。

忙しいは言い訳で世の中の反応は厳しい?X(旧Twitter)まとめ

 

正直、厳しい声が多いです。

中には、誠実に謝っている文面を見て、人気の声優:八代拓さんファンが擁護するコメントがあったりもします。

無免許勢は黙ってろ!って声もあり、バトってたりもします。

どっちが正しいとかじゃなくて、事実、車検切れ、事故は起きてるのでその事象に対してはしっかりと反省はしてほしいと思います。

車検前、数ヶ月は車屋さんからいっぱいお知らせが来てたはず…
忙しくてもなんでも車検は行かないとダメです!!事故の元。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次